ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ピックアップ!ナチュログ

ナチュログに投稿された記事から旬な話題をピックアップ!

武井ストーブレポ!

   

こんにちは!ナチュログです。

こちらではナチュログに投稿された記事の中から1日1記事ピックアップしてご紹介させて頂きます♪
本日のピックアップは「武井ストーブレポ!」
またまたストーブネタのピックアップ!
少し前の記事ですがご購入されたパープルストーブを詳しくレポして頂いております!

「ナチュログニュース」は毎日12時更新予定です!
ブログのヘッダやナチュラムメルマガ等でも掲載されます。
みなさま是非内容をチェックしてみてください♪



武井バーナー♪ パープルストーブ301Aセット



やっぱりね~




寒いんです>▽<;;




厳寒期にフジカちゃん1台では。。。

小さなテントであれば全く問題ないのですが、我が家の大型2ルームテント(トルテュ)ではやはりランタン燈しても15℃~16℃が限界です>▽<;;




着込めばなんとか寒さは凌げますが。。。。

寒い、寒いとインドアキャンプをするのも何なので。。。




ポチりました♪



ただですね~

キャンパーになったからには男のギアが欲しかったのもありますが^^;






あれは。。。

去る、去年のWILD-1 クリスマスOFFキャンペーンの時でした>▽<;;



恐らくは購入時に301Aセット、501Aセット迷われる方も多数いらっしゃると思います!!

でも値段が倍近く違うんですよね>▽<;;



501Aセットにすれば某キッチンシステムとの相性も良いみたいですが。。。

購入目的に戻ればサブ的な暖房。。。

それに我が家は小さな子供が居るので某キッチンシステムにINする事はご法度!!

えらい事になりますです>▽<;;

それと、もう一つの目的は先に述べておりますが、風にも強い完璧な野外ストーブとしての使用!!

4時間~5時間燃焼してくれれば十分すぎる程!!

後は面倒ですが給油し自己責任にて幕内にて使用!!

見た目も301Aセットに一目惚れしたのも幸いし迷う事無く301Aセットに決定~♪



301Aと501Aの大きな違いは圧力計がない。。。

でも、ちょっと頼りない燃料計はある!!


タンクが1.2リットルと501Aの約半分!!

でも、その分コンパクト設計でパープルストーブの発熱量は変わらず!!




そして、圧力式ストーブの宿命。。。

ポンピングとその使用時の燃焼音!!


すでに使用していますのでその点も書き記します!!



まずは開梱^^




301Aセットにはブリキの入れ物が最初からセットになっています♪

301Aセットの特典なんですが、難点が。。。

それは、接続金具(自転車用空気入れでポンピングを可能にする物)をセットしますとこの容器には入らなくなります!!

正式には接続金具にはキャップがありそれを外せば何とか入りますがゴミが入っちゃう恐れがありますので。。。


▼続きはコチラ



同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
アウトドアな結婚記念日
砂肝ハーブ焼き
山頂の朝焼け
レンガで手作り!?ロケットストーブ
コーナンラックカスタム!
薪データベース!
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 アウトドアな結婚記念日 (2016-12-30 12:00)
 砂肝ハーブ焼き (2016-12-29 12:00)
 山頂の朝焼け (2016-12-27 12:00)
 レンガで手作り!?ロケットストーブ (2016-12-26 12:00)
 コーナンラックカスタム! (2016-12-23 12:00)
 薪データベース! (2016-12-20 12:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。